お知らせ類/コラム
お知らせ類/コラム
無料体験!
LINE@友達追加

効率的に脂肪を燃焼するなら。

効率的に脂肪を燃焼させるために行うべきことは、体の中にある筋肉の中でも、一番大きい筋肉と言われている大腿四頭筋である太ももの筋肉を鍛えるのが有効と言われています。

この筋肉を鍛えるのに最適なスポーツがキックボクシングです。

とは言っても、1日何時間もキックボクシングに時間を費やす暇のある人は、ほとんどいないと思います。

キックボクシングを真剣に行ったところで、1時間のキックボクシングで消費できるカロリーは、多くても500キロカロリー程度です。

それでもキックボクシングが脂肪を燃やすのに効率的と言われているのは、キックボクシングの中で行われる無酸素運動です。

無酸素運動は、カロリーを消費するというよりは、使った部分の筋肉を鍛えることができるため、基礎代謝がアップし痩せやすい体質へと変化させることができちゃうのです。

特にキックの動作を多くするキックボクシングでは、体の中でも一番大きな太ももの筋肉を多く使うこととなるため、しっかりと筋力アップを行いつつ、消費しやすい体質へと変えることが自然とできてしまうというのがいいですね。

何かダイエットをこれからするのに運動したいという場合は、ぜひキックボクシングを検討してみることをおすすめします。

お問い合わせはこちらから