お知らせ類/コラム
お知らせ類/コラム
無料体験!
LINE@友達追加

キックボクシングがおすすめの理由とは?

キックボクシングは、ダイエットにも効果があると最近人気となっていますが、性別を問わず筋力とつけたい、太りにくい体を作りたいという人におすすめです。

キックボクシングをやることで、有酸素運動と無酸素運動の両方を一度に行うことが可能です。

キックボクシングで行われるパンチやキックという動作は、無酸素運動となり、筋力をつけるのに有効な方法です。

必要な筋肉を必要な場所につけることは、体の基礎代謝を上げることにも繋がっていくので、特別なことをしていなくてもエネルギーの消費量を増やすことができるようになるので、ダイエット効果があがります。

また、キックボクシングで行うステップは、ウォーキングやジョギング、水泳で行っている有酸素運動のひとつとなり、カロリー消費となるため、こちらもダイエット効果を得ることができます。

キックボクシングでは、必要な筋肉を無理なくつけながら、カロリーも消費していくという風に、ダイエットや健康に必要となる運動を一度に行うことができるのです。

「ただかっこいい」から、ストレス解消になるからという理由だけではなくキックボクシングは、理論に基づいて行われているスポーツとして今後も人気が継続されることが予想されます。

お問い合わせはこちらから