お知らせ類/コラム
お知らせ類/コラム
無料体験!
LINE@友達追加

足腰を鍛えるとカラダにどんな影響があるの?

足腰を鍛えると、どんな効果がカラダに現れると思いますか?

カラダを支える足や腰がしっかりと鍛えられていると、カラダ全体の重心も歪まず、安定します。

姿勢も美しくなり、カラダの下部に位置する足や腰の筋肉量を増やすことで代謝アップも期待できるのです。

代謝がアップする、ということは痩せやすいカラダ作りの第一歩でもあります。

そして、筋肉はトレーニングすることで今ある筋組織を壊し、壊れた筋組織を直すために新たな筋肉を作っていきます。

その時に、成長ホルモンも分泌が盛んになり、肌や組織の再生にもつながっていくのです。

また、足腰が強いと、将来寝たきりになる確率も下がると言われています。

多くのスポーツは足腰を使い行われますが、足腰を重点的に鍛えたいという方にはキックボクシングがおすすめです。

キックボクシング・フィットネスジム クレイン要町では、キックボクシングを行えるスポーツジムです。

一人一人の目的やレベルに合ったクラスをお選びいただくことが可能です。

キッズコースもございますので、キックボクシングに挑戦したい!というお子さんもぜひご相談ください。

無料体験も可能ですので、子供から大人までキックボクシングに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから