お知らせ類/コラム
お知らせ類/コラム
無料体験!
LINE@友達追加

格闘技を通して身体を動かすメリットって?

健康でありたい、ダイエットをしたいなど、身体を動かすためにフィットネスジムへ通われる方は年々増えています。

数あるフィットネスの中で、格闘技を通して身体を動かすことにはどんなメリットがあるのでしょうか。

 

一番単純なメリットは、やはり「楽しい」ことです。

身体を動かすと言っても様々な方法がありますが、ひたすら走るとか、同じ動作を繰り返すということに飽きてしまう、苦痛を感じるという方は少なくありません。

クレイン要町ではキックボクシングを通じてトレーニングをしておりますが、身体を動かすために格闘技をするというよりも、キックやパンチのやり方を一生懸命覚えていたら結果的に身体を動かしていたという感覚に近いのではないでしょうか。

ただ単に身体を鍛えるということが続かない方には、自分にとって「楽しいから続く」トレーニングを選ぶことをおすすめします。

 

そして何より「ストレス発散」になること!

思い切り繰り出すパンチやキックは、他のスポーツでは味わえない爽快感があります。

ストレスを溜めないことは心身共に良い影響をもたらし、健康的な生活にも繋がります。

クレイン要町は、初心者の方、女性の方でも楽しく安全にトレーニングすることが出来ますので、キックボクシングなんてやったことないという方でも気軽に通って頂けます。

 

東京・池袋で、楽しく続けられるフィットネスをお探しなら、ぜひキックボクシング・フィットネスジム「クレイン要町」へ!

無料体験や見学は随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお越しください!

 

 

お問い合わせはこちらから